「目元の乾燥やエイジングサインが気になるけど、どのアイクリームを使えばいいか分からない…」 「高いものを買っても自分に合わなかったら嫌だな…」
そんな悩みをお持ちの方、必見です!
辛口評価でおなじみの雑誌『LDK the Beauty』が発表した「ベストコスメランキング2026」。 2025年に行われた数々の過酷なテストを勝ち抜き、「2026年におすすめ!」と評価された実力派のアイクリームをご紹介します。
今回は、手軽に試せる「3000円以下のプチプラ部門」と、じっくりケアしたい人のための「5000円以上の実力派部門」、それぞれの第1位(ベストバイ)を解説します。
ネット上の口コミの傾向もリサーチしたので、ぜひ参考にしてくださいね。
【U3000円部門】コスパ優秀!ドラストで買えるアイクリーム
まずは、続けやすい価格が嬉しい3000円以下の部門から。今回は同率1位が2つ選出されています。
■1位:ララレシピ バクチノール アイクリーム
価格:1,980円 / 20ml
話題の成分「バクチオール」をキー成分に、レチノールやナイアシンアミドなど、年齢肌に嬉しい成分を配合。こってり系のクリームが肌に馴染み、目元にハリと潤いを与えてくれます。
【実際に使っている人の口コミ傾向】
LDKでの評価はA評価。では、実際に使った人の評判はどうでしょうか。
・ここが良かった
「先端の金属アプリケーターでマッサージすると、ひんやりして気持ちいい」 「レチノール配合でも刺激が穏やかな使い心地で、毎日使いやすい」 「朝のマッサージに使うと、目元がスッキリする感じがする」
・ここは注意
即効性を求めるより、じっくり継続してケアしたい人向けです。
つまり…「スマホ疲れの目元をひんやり癒やしながら、マッサージケアもしたい人」におすすめです。
■1位:ホワイトラベル 金のプラセンタ 濃ハリもっちりーな
価格:1,650円 / 30g
こちらは保湿力検証で高い数値を記録したアイテム。乾燥による小ジワを目立たなくするケアに嬉しい「レチノール誘導体」や「プラセンタエキス」を配合し、1000円台とは思えない成分構成が魅力です。
【実際に使っている人の口コミ傾向】
・ここが良かった
「透明なジェルがピタッと密着して、乾燥を防いでくれる」 「重すぎないので、朝のメイク前の保湿に使ってもヨレにくい」 「とにかくコスパが良いので、惜しみなくたっぷり塗れる」
・ここは注意
さっぱりめの使用感なので、超乾燥肌の人の真冬の夜用としては少し物足りない場合もあるようです。
つまり…「こってりしたクリームが苦手な人」や「朝のメイク前にも使いたい人」にピッタリです。
■その他ランクインした注目アイテム
惜しくも1位は逃しましたが、こちらのアイテムも高評価でした。
・3位:アヌア レチノール0.1 カフェイン リバイタライジング アイクリーム
レチノールとカフェイン配合で、涙袋周りのケアをしたい方に。
・4位:ドクターペプチ ペプチド ボリュームリニュー ステライト アイクリーム
ペプチド配合で、乾燥によるちりめんジワ対策に。
【Over5000円部門】投資する価値あり!大人の目元ケア
続いては、5000円以上の部門。「しっかり成分にこだわりたい」という方はこちらをチェックしてください。
■1位:シェルクルール ナージュポウ RA-ES II
価格:5,280円 / 15g
高い保湿力で、乾燥小ジワケアに適したアイセラム。とろけるようなテクスチャーでまぶたへの負担感が少なく、有効成分「ナイアシンアミド」や3種のセラミドが肌の潤いを守ります。
【実際に使っている人の口コミ傾向】
敏感肌向けのブランドとしても知られていますが、実際の使い心地はどうでしょうか。
・ここが良かった
「敏感肌でも使いやすい優しい使用感でした」 「少量ですごく伸びるから、意外と長持ちしてコスパは悪くないかも」 「目元だけじゃなく、ほうれい線や首のケアにも使っています」
・ここは注意
劇的な変化というよりは、肌の調子を優しく整えてくれるタイプです。
つまり…「過去にアイクリームが合わなかった経験がある人」や「成分重視の大人肌」のベストバイといえます。
■その他ランクインした注目アイテム
・2位:glow アップル レチノール アイクリーム
こってりした質感が好みならこれ。翌朝の肌のふっくら感を楽しめます。
・2位:ヴァーチェ リポソーム マルラアイクリーム
時間が経っても潤いを守る、高保湿力が特徴です。
まとめ:あなたに合うのはどっち?
LDK the Beauty 2026年のアイクリームランキングをご紹介しました。
- コスパ重視でマッサージケアもしたいなら「ララレシピ」
- メイク前も使いやすいジェルが好きなら「ホワイトラベル」
- 本気の乾燥対策と優しさを求めるなら「シェルクルール」
自分の肌や好みに合ったアイクリームを見つけて、ふっくら明るい目元を目指しましょう。
また、誌面ではアイクリーム以外にもたくさんのベストコスメが紹介されていますので、ご興味のある方はぜひ読んでみてください。
