内田理央サン(だーりお)愛用メイクコスメまとめ!ドラマ出演はセルフで!

実は内田理央さんはセルフメイクでドラマに出ることが多いってご存じでしたか?

ということは、メイクをマネしたらわたしたちもだーりおになれるかもしれない!(きっとちがうけど)

このページでは

  • だーりおの愛用コスメ
  • だーりおのメイクのポイント

をMORE (モア) 2018年11月号より、まとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

『おっさんずラブ』のかわいいだーりおは全部セルフメイク!

View this post on Instagram

内田理央 だーりお💓さん(@rio_uchida)がシェアした投稿 -

このお写真はおっさんずラブの時ではありませんが、内田理央さんのセルフメイクなんだそうです。

かわいいですよね~!

どんどん可愛くなっているな~と、おばちゃんは思う。笑

しかも、おっさんずラブの時は、全部、セルフメイクだったんですって。

可愛いうえに、メイクも上手なんですね!

では、ここからはだーりおの愛用コスメをみていきましょう。

内田理央さん(だーりお)の愛用メイクコスメをまとめて紹介!

では、愛用コスメをだーりおさんのコメントと一緒にまとめていきます。

わたしのようなアラフォー世代でも使えるアイテムが多いので

ぜひご参考になさってください。

1イプサ(IPSA) アイブロウ クリエイティブパレット

元々、まゆげはしっかりあるので、パウダーだけでアイブロウは仕上げているだーりおさん。

「上段の2色を混ぜて眉全体にオン。その上から左下のオレンジ&ピンクを混ぜてふわっと重ねる」

と、ニュアンスがプラスされるそうなので、ぜひ真似してみてください。

楽天でみるイプサ(IPSA) アイブロウ クリエイティブパレット

Amazonでみるイプサ(IPSA) アイブロウ クリエイティブパレット

Yahoo!でみるイプサ(IPSA) アイブロウ クリエイティブパレット

2THREE シマリング グロー デュオ02

「チークの代わりに左側を、ハイライトとして右側を。素肌を一体化するような感覚で絶妙なつや感が!」とだーりおさん。

ハイライトを塗る位置はこの白く塗った箇所。

おっさんずラブの内田理央サン(だーりお)はセルフメイク!愛用コスメは?

ヘタクソですみません💦

この位置で左右共に入れていくと、さりげない立体感が出るそうです。

絶妙なつや感・・・、確かにだーりおさんのお顔は、いつもイイ~~感じでツヤツヤしてるんですよね!

ツヤが命のアラフォーにとっても、これは良い情報。

3エスプリーク グロウ アイヴェール

だーりおちゃんが愛用しているのカラーはこの2種類。

  • BR333
  • BE332

BR332をまぶた全体にのばし、BR333を二重幅にのせるそうです。

「どちらもきらめきが繊細」とのことなので、大人にも良さそう。

アイシャドウは指で塗るだーりおさん。
「チップでぽんとまぶたにのせたら、トントンやさしくのばし広げます」
とのことなので、塗り方もマネしてみましょう。

4ナチュラグラッセ ソリッドアイカラー04

「クリーミーでのびがよく、ほんのりぬれたようなまぶたに」なれるそうです。

ナチュラグラッセは特にナチュラル派の人に人気ですよね。

成分が優しいのでわたしも好きなブランドです。

5コスメデコルテ アイグロウジェム BE386

「ラメ感が上品で目元が一気に華やぎます」とだーりおさん。

深みは出るけど、くすまない発色!とのことなので、くすみは絶対避けたい大人世代にも良いですね。

気つけないと、チープな感じが出てしまうので案外ラメってリスキーなんですよね。

でも、『上品なラメ感』なら安心して使えます。

6イミュ オペラリップティント 05

「とろけるような質感と透け感にホレボレ」と内田理央さん絶賛のオペラ。

もう、YouTubeや雑誌でどれだけ登場していることか。笑

雑誌「LDK」のベスコスでも選ばれてますしね。鉄板ですね、もう。

7ラブ・ライナー リキッド グレージュブラウン

「まつげの間を埋める“隠しライン”を入れて、隙を引き締め」とのこと。

グレージュブラウンというカラーをわたしは初めて聞いたので、興味津々です。

とても目元が印象的なだーりおさん。

グレージュブラウンのアイライナーを使えば少し近づけるかも。笑

8アナスイ ボリューム フィルム マスカラ001

マスカラはお湯で落ちるフィルムタイプを絶対選ぶ内田理央さん。

「ダマになりにくく、ふさふさのボリュームがでます」とのことなので

  • お湯で落ちるものしか使いたくない
  • ダマにはなりたくない
  • まつげにはボリュームがほしい

人にはぴったりのマスカラですね。

だーりおさんは、まつげはほぼカールさせず
まつげのはえ際にぐっとさし込んで根元からしっかり塗っているそうです。
アイライン効果も!

内田理央さんの愛用スキンケアアイテムもこちらにまとめてあります^^

内田理央さんがセルフメイクに使う愛用コスメ!でした

ここでまとめたコスメ以外にも、気になるコスメはどんどん試すという内田理央さん。

そうやって、色々挑戦していくから、どんどん綺麗に可愛くなってしまうんでしょうね・・・。

う~ん、怠けてしまっている自分には耳が痛い。

でも、綺麗になるには年齢は関係ありませんのでね!

わたしもがんばります。笑

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク